2016.04.05更新

先月終わりに、恒例の吉田歯科医院社員旅行に行ってきました!

今回の旅行は、日本国内で温泉旅行です。

行先は、大分の湯布院温泉です。

1 2

ゆふいんの森号で、みんなでお弁当beerやお菓子を食べながら、車内で宴会です。gya

今回の宿泊先は、『ゆふいん月燈庵』さんです。

お部屋には、小さいですが露天風呂もあります。

1

お風呂の後は、みんなで宴会でした。

1 1

料理もとても美味しく、みんな大満足でした。o(^▽^)o

投稿者: 吉田ともひろ歯科医院

2016.02.22更新

土曜日のお昼から、診療をお休みして、スタッフと一緒に学会に参加してきました。

1

主に、北九州で活躍されている先生方のスタディグループの発表会で、今回でなんと40回目を迎える記念すべき発表会でした。

1

とても大きな会場で、沢山の歯科医師が参加しており、皆熱心に勉強していました。

1

また、別会場では歯科衛生士の発表会も開催しており、こちらも皆さん真剣に聞いていましたね!

1

最新の歯科診療器具や材料なども展示していました。

夜は、ホテルで懇親会がありサプライズゲストとして、あの有名な『研ナオコ』による歌謡ショーなんかもありました。残念ながらこちらは写真撮影NGでしたので、画像は有りませんが・・・・・!

2日間で学んできたことを、明日からの診療に役立てたいと思っております。

 

投稿者: 吉田ともひろ歯科医院

2015.11.24更新

23日(月)の祝日は、当医院のホームページを製作していただいた、GENOVAの中島さんからホークスファンフェスのチケットを頂きヤフオクドームに行ってきました。

1 2

3 4

今回のファンフェスは、選手の出身地別に「チーム東日本」「チーム西日本」「チーム九州」に分かれて、様々なアトラクションに臨んでおりました。

1 2

また、選手のトークショーや握手会、サイン会などなど、ファンと選手が身近に触れ合える

お祭りでしたね!

来年も、V3めざして頑張ってほしいですね!!

投稿者: 吉田ともひろ歯科医院

2015.10.30更新

1

昨夜は、ソフトバンクホークスが、ヤクルトスワローズに4勝1敗で勝ち、見事日本一に輝きました!

イデホは絶好調でしたし、その他のホークス打線も流石でしたね!

流石と言うより、ホークス強すぎです・・・・!!

柳田の調子がいまいちでしたが、最後にヒットが出て良かったです。

ただ、贅沢を言えば、昨日負けて、福岡に帰ってきて優勝して欲しかったのですが・・・。

1

折角、入手した第6戦・7戦のチケットが無駄になってしまいました。

来年もV3目指して頑張ってください!!応援してます!!

投稿者: 吉田ともひろ歯科医院

2015.10.13更新

こんにちは、院長の吉田です。

先週の連休は、体育の日という事もあって、あちこちで運動会cupが開催されていましたね!

僕も、久しぶりに何もない休日でしたので、朝からゆっくりとモーニングmealを楽しむことが出来ました。

1

写真は、CITY BAKERY のモーニングセットです。

たまには、ゆっくりした朝もいいですねnico

投稿者: 吉田ともひろ歯科医院

2015.08.31更新

今日は、院長の吉田です。

8月最後の土日は、診療をお休みして義歯(入れ歯)の勉強に行ってきました。

日本臨床歯科補綴研修会の基本8ヶ月コースというセミナーの5回目の講義でした。

土曜日は、夜遅くまで講義で、日曜日に実際に義歯を作りながらの実習です。

この、義歯だといままでの物より、数倍噛みやすく出来るそうです。

なるべく早く、新しいシステムをマスターして、今までよりもいい義歯が作れるように頑張ります!!

1

投稿者: 吉田ともひろ歯科医院

2015.08.10更新

先週の、土日は久しぶりのお休みでしたので、子供の夏休みの思い出にと思い・・・o(^▽^)o

まず、土曜の夜に、福岡市動物園の『夜の動物園』に・・・・!

 

1

ただ、人だらけ・・・動物boarを見に来たのか、人を見に来たのか・・・・!!

しかし、昼間はあまり動かないトラtigerなどが、活発に動き回るのを見れてよかったですかね。

次の日は、海の中道にある『サンシャインプール』へ!

こちらも、人だらけ!!でも、子供は楽しそうにgya泳いでいましたね。夏の良い思い出になるといいな!

1

投稿者: 吉田ともひろ歯科医院

2015.07.13更新

先週の、土日は博多駅でセミナーでした。

帰りに、駅前広場に立ち寄ると、飾り山が・・・!

1    1

7月15日の追い山まで、あと少しですね!!

投稿者: 吉田ともひろ歯科医院

2015.06.30更新

今日は、院長の吉田です。先週の土日に、診療をお休みして、学会に参加してきました。

この学会(日本顎咬合学会)は、開業医が中心となるかなり大きな学会で、東京の国際フォーラムで開催されました。

いくつもの会場に分かれているため、会場移動が大変です。

1

このように、空中歩道を渡り移動します。

1       1

今回は、同じ勉強会の仲間の先生の講演の応援に行ってきました。

1

最後は、皆で記念撮影です。来年もよろしくお願いします。

投稿者: 吉田ともひろ歯科医院

2015.06.22更新

日曜日は、父の日ということもあって、当医院のホームページを製作していただいたGENOVAさんから、ホークス対日本ハム戦のコカコーラシートのチケットをいただきました。

初めてのコカコーラシートでテンションは上がりまくりです。ihi

1

ホークスの選手が目の前に・・・・・!

今回は、負けるかなと思ったのですが、7回の裏に内川選手のツーベースヒットで、逆転!!

1

と言うわけで、最後は内川選手とハイタッチで終わりました。

投稿者: 吉田ともひろ歯科医院

前へ